sach-pen’s diary

絵を描いたりDIY

飲食店のDIY「つい長居したくなる古民家風の部屋」

f:id:sachi7744:20190320015149j:plain

 

sachpenです♪

今回はお店のDIYのお話です。

 

和伊まるには様々な種類の部屋があり、それぞれが違う雰囲気を持っています。

3〜4人にぴったりなこのお部屋は、畳が敷かれのんびりとくつろげる雰囲気が魅力です♩

この部屋は元々、壁に板が貼られているだけでした。

 

f:id:sachi7744:20190320015224j:plain

だいぶ昭和な雰囲気・・?笑

この時もあったかな雰囲気ではあったのですが、

せっかくならもっとおしゃれに変えたい!

ということで、、

 

 

f:id:sachi7744:20190320015248j:plain

 

漆喰壁や土壁。

どっしりとした木の柱。

古民家みたいな部屋にすることにしました!

 

元々あった柱を濃い茶色に塗ってあげ、

壁にはクリーム色のペンキを使っています。

 

f:id:sachi7744:20190320015318j:plain

 

漆喰風に仕上げるために、

消石灰というキメの細かい粉を混ぜるとざらっとした質感になります。

この消石灰、ホームセンターのガーデニングコーナーにあって、なかなかお買い得です♩

 

刷毛を使ってラフに塗ります。ざらっとした感じが出ました。

 

 

f:id:sachi7744:20190320015350j:plain

 

これで完成!

だいぶ良くなりました!

 

ここを使ってくれるお客さんが

楽しく、心地よく、料理も空間も楽しめますように。